忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今日で次男れい君が1歳になりました
今日まで元気いっぱい成長してくれた事に感謝してスペシャルケーキ。
ヨーグルトとホットケーキで出来ているので1歳でも大丈夫♪

DSC03292.jpg

そして私たちはこれ。
プリンケーキです♪
スポンジの上にぷるっぷるのプリンが乗っとります。
はじめて焼きプリン作ったのですが、スも入らず綺麗に焼きあがって感動です!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これまたすっごい上手に作ってありますね。
おいしそ~!!
れいくん、1歳になったんですね。
おめでとうございます。
これからも元気に育ってくれるといいですね。
Posted by ワッキー妻 at 2008.07.21 21:05
Edit
ありがとうございます!
れいもとうとう1歳に…二人目は本当に成長するのがあっという間です。
一年前の今頃、産まれたてのれいと一緒に病院にいたんだと思うともう一人欲しくなる?!
いやいや…もう体力がもたんかなぁ~(笑)
2008/07/21
すばらしい出来です!二号の誕生日が9月1日なので、もうそろそろ・・・
おかんさんのケーキを見たら、今年は作ってみようかと思いました。
気合だけにならなければ良いのですが!!
Posted by ちーやん URL at 2008.07.22 06:24
Edit
赤ちゃん用のケーキはすっごく簡単でしたよ。
本人にとってはケーキのデコレーションなんぞまったく興味ないでしょうが(笑)
でも、いつもよりも沢山食べてくれた様な…そんな気がしています。

プリンケーキもシンプルな材料で簡単でした。
ちーやんさんがプリン好きなら絶対にオススメです。
18cmの丸型で焼いたので、巨大プリンに長男大興奮でした。
次回は生クリームでデコレーションしてみたいですね~。
2008/07/22
れい君、おめでとぉ~
なんだか、あっという間に1歳ですよね~
これからも、れい君の成長っぷりを楽しみにしています☆

しかし、相変わらずケーキが美味しそうです。
プリンケーキってどんな感じ?プリン好きの長男に作ってみたいなぁ~
Posted by EBI at 2008.07.22 21:07
Edit
プリンケーキ…なんか駅前の薄暗い喫茶店ででてきそうな感じ(笑)
というとぜんぜん美味しそうでないんですが。

材料がものすっごくシンプルなので、懐かしい昭和の味がします。
プリンは甘さ控えめで、それに甘めのスポンジが口で「じゅわ~♪」ってなります。
あ、また食べたくなってきちゃった。
うちでは息子もそうですがおじいちゃんがこの味の虜になりましたよ!
また焼いてくれ~ってせがまれてます…おじいちゃんに(汗)
2008/07/23
れいくんお誕生日おめでとーぅ!!!
感慨深いよね、1歳のお誕生日ってププッ ( ̄m ̄*)
そうそう、「去年の今頃は・・」とか思うんだよね。
それにしてもヨーグルトのケーキとは。愛情いっぱいだね。
私は買ってきた生クリームケーキを娘の分も大人よりちょっと
小さめに切って食べさせたら次の日お腹を壊して、保育所で
怒られちゃった・・・生クリームはまだだめなんだね・・・・
息子の時はどうしてたかなぁ・・・まだ2年前のお話なのに
全然覚えていないこの頭・・・・。
しかしホント、おかんさんってマメだなあ・・えらいなぁ・・
私もおかんさんの子になりたひ。
Posted by saji URL at 2008.07.22 23:06
Edit
うちの子?!
毎日毎日ガミガミ言われて大変な目に合うよ~(笑)
おかげで息子は自信喪失して超ネガティブ人間だし。
息子にしてみたら「ケーキ焼く前にする事あるやろっ!」って感じかもしれませんよ(汗)

1歳の誕生日感慨深いですね。
お兄ちゃんの時は自分たちだけケーキ食べたような記憶があります。
最近、水切りヨーグルトにはまっていたので、ついでに1歳のバースディケーキも作ってしまいました。
ちょっと味見したけど、大人でも十分美味しかったですよ♪
2008/07/23
おめでとう♪
ほんとまたまた美味しそうなケーキやん!!
プリンケーキなんて、思いっきり私の心をつかんでます~★★★
Posted by あきこ at 2008.07.24 21:37
Edit
ありがとうね~!

プリンケーキに心つかまれた?!
焼いて配達してあげようか(笑)
2008/07/25
ろうそく1本立ったケーキ良いですね〜。
なんかタワーみたい!!
それか白いロウソクで、下のケーキが緑だったりしたら、灯台のある風景とかに見えそう!
プリンケーキってのがまた美味しそう。。。
Posted by 坂PON URL at 2008.07.28 10:10
Edit
灯台ケーキって良いですね~!
緑は抹茶で色を付けて…
お皿は青色にして…
白いロウソクには火を灯して…
うん!こりゃ~出来そうっ!

ケーキを何か他のものに見立てるっていうのは面白いかもしれませんね。
次は…おにいちゃん7歳の誕生日。
ストーンヘイジとか(笑)あれ石7個なのか?!
ちょっと考えてみようかな?!
2008/07/28
おめでとうございます!!
っていうかプリンケーキ!!!!めちゃくちゃおいしそうじゃないですか!!!
いや〜!マークの連発で失礼しました(笑)

Posted by OTTO at 2008.07.28 12:38
Edit
プリンケーキは子供だけでなく大人の心もわしづかみですね~♪
うちでも、息子はもちろんのこと旦那やおじいちゃんがめっちゃくちゃ気に入ってくれました。
お店のすごく手の込んだケーキももちろん美味しいんですけど、たまにはこういう素朴なケーキも良いですよね!
いやでもお店の美味しさには負けますが…(笑)
2008/07/28
この記事へのトラックバック
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog