忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





信楽陶器市の帰り道に、
ちょいと寄り道して評判のカフェに行ってきました。

mamma mia

こちらは、旧小学校の校舎を改装して開いたカフェ。
昭和のテイスト満載でまさしく私好み♪
なんせ、家建てる時に「小学校みたいにして下さい」と言って
建築家に「は?」言われた経験ありますから(笑
IMG_0771.jpg

店内こんなんです。
どうですか?
古臭いって言えばそれまでですが、
私はもうこんなのたまんない人です。

IMG_0768.jpg

こちらが900円の本日のケーキプレート(飲み物つき)です。
ショートケーキとショコラケーキだったんですが、
生クリームがあっさりしていて、なのにミルク味いっぱい♪
チョコはフォーク入れると「とろぉ~」ってしてて、
一口食べると「あぁ~、幸せなり~」とコロスケ風な反応をしてしまいます。

IMG_0769.jpg

ほんでこれがお兄ちゃん注文の「苺のパリブレスト」です。
これがね~、激絶品!
カスタードにバニラビーンズたっぷりで玉子味濃厚。
ちょっとうちの息子にはもったいないなぁ~って、
これ280円ですよ!奥さんっ!

他にも色々季節のケーキあって、
絶対に再訪を誓わずにはいられない味でした。

IMG_0767.jpg

↑私たちの席からの眺め。

あれ?もう1匹の子豚は?とお思いですか?(笑
え~、最近激しく反抗期なので今日はジジババと留守番です。
あぁ~、2歳児のいない日常ってこんな穏やかなんやなぁ~。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわっ、ケーキお手ごろ値段なのにとってもおいしそう!
ゆっくりカフェでお茶。。。幼児持ちの母としては何よりもうれしい時間ですよね。
ウチはチビスケ2人揃うと走り回ったりうるさいのですが、一人だと比較的大人しいです。おかんさん家はどうですか?
Posted by ちーやん URL at 2010.05.11 06:57
Edit
うちは、お兄ちゃんがもう3年生なので静かにしてくれて助かります♪
それでも、店員さんと話したい病が発病して困りますが(笑

弟くんは、只今魔の2歳児真っ只中なのでかな~り外出制限されています。
このお店は、メニューにも「幼児連れの方へ」みたいな文章があって、とてもとても弟を連れて行ける雰囲気では無かったので預けていきました。
子供にとっちゃ、どんなおしゃれなカフェでも静かにしているのはタイクツですもんね~。

ケーキものすんごい美味しかったですよ♪
ちーやんさんが紹介していた、揚げパンのお店もすごく美味しそうでしたね。
沖縄にいつ行けるのかわかんないですが、行ったときには絶対に寄ります!
2010/05/11
この記事へのトラックバック
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog