忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私の住む場所はとんでもなく田舎ですが、
近所に結構美味しくっておしゃれなcafeがあります。

先日、旦那が休みの平日にランチを食べにいきました。

IMG_0140.jpg

メニューを選ぶ旦那と蒸しパンに喰らいつくれい君。
 



IMG_0146.jpg

このcafeは紅茶にこだわりがあって、
コーヒーは一切おいていない珍しいお店です。
そのぶん、紅茶はお食事中ふんだんに注いでもらえます。

まずお店に入ってウェルカム水出しティー。
食事中には脂肪分を分解しやすいホットティー。
デザートと一緒にフレーバーティー。
さらにさらに食後にも甘い紅茶をサービス。

これ、全部がランチについてくるんです。

私、家では紅茶を淹れるのがヘタッくそなんですよね。
なんだか、ウーロン茶みたいな渋みがでてきてしまいます。
なのにこちらの紅茶はすっきりさわやかで飲みやすいんですよね。
なんでだろ~、人間性が出るのかな?(笑

で、肝心のお料理はこちら。

IMG_0149.jpg

まず、ランチについてくるバーニャカウダ。
無農薬で育てられた野菜を、暖かいソースにつけてバリバリ食べます。
これまた野菜の新鮮さが際立って美味。

IMG_0151.jpg

じゃじゃ~ん!
私が注文したメインの蒸し料理。
奥から、大根の混ぜご飯。
真ん中、魚(この日は「ひらまさ」)と鶏肉。
手前、お野菜と豆腐とこんにゃく!

4種類のソース(味噌、ぽん酢、塩、マヨネーズ)につけて食べます。
あぁ…至極の湯気越しの景色~♪

IMG_0156.jpg

こっちは旦那のメインのピザ。
何のピザだったか忘れましたが、クリームソースに温玉♪
皮は適度にもっちもっちで、
見た目を裏切らない美味しさでしたよ。

この後に、しっかりデザート(紅茶のパンナコッタ)もついてました。

IMG_0157.jpg

SPOON(HPは只今改装中です)

これだけで、私は1600円で旦那は1300円。
う~ん、田舎ならではのお得さ。
また行きたいなぁ~。

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ううう…
おかんさん…なんて罪作りなお方!
お昼時のこんな時間に、おいしそうな料理を見せられたら
外食するしかないじゃないですかー!(笑)
でもきっとこんなオシャレなお店じゃないのが私なのです…。
こんな素敵なお店にいけるなんて羨ましいです。
私も今から外食行って来ます!
Posted by twins-house URL at 2010.01.20 11:38
Edit
外食、もう楽しんでこられましたか?

うちは、予算的にディナーを楽しむのが厳しいので…旦那が平日休みの時はランチを楽しみに行くことが多いです。
その時の為に、普段から近所のお店をチェックして下調べしておきます。
このお店も、もう何ヶ月も前から行きたいと思い続けていたんです!
紅茶が何杯も楽しめるので、お得だしボリュームもいっぱい♪
また次に行きたいお店になりました!
たまの外食は心のエネルギー補充に欠かせないんですよね♪
2010/01/20
素敵なお店ですね~♪
それにランチで蒸し料理や、バーニャカウダが出ちゃうなんて、
すごくこだわり感じます。それで1600円はお得な気がする~~~☆
しかも紅茶がいろいろ出てくるなんていいですね。

最近我が家はエンゲル係数が食べ盛り二人もいると高いので、
外食がご法度になりつつありますが、素敵なお店、おいしいお店には
行きたいな~~~♪

我が家の周りにもCAFEが増えてきていますが、なかなか、ここぞ!という
お店に出会ってません。雰囲気はいいけど、お料理がいまいちだったり。。。
おかんちゃんがうらやましぃです~♪
Posted by noa at 2010.01.20 12:45
Edit
うちも、エンゲル係数が上昇しまくってます(汗
なんで、もっぱら外食は子供達にナイショ…
大人だけのひそやかな楽しみです♪
でも、そのうち育ち盛りの男の子を2人も連れて外食しなきゃ~駄目になるんですよね。。。
特に、次男くんは要注意人物です。
外食の前にはアンパンを1個食べさせなければならなくなるかも。
あぁ…100円寿司でも厳しそうです(泣
2010/01/20
すごい!かわいいカフェですね!!!
やっぱり味も大切だけど、お店の外見も重要だな~って思います。

蒸し料理もピザもすごく美味しそうだな~
でも私的には、れい君が喰らいついてる蒸しパンが気になる。(笑)

紅茶もやばいなぁ~私すごい紅茶好きなんだけど自分では作れず。
だから、美味しい紅茶が飲みたい時はお友達の家に行ったりしますよ。
かなり他人任せです。(笑)
Posted by EBI at 2010.01.22 12:08
Edit
カフェはお店の雰囲気やインテリアも重要ですよね。
ソファーのすわり心地とか…膝にれい君が乗るからあんまり堪能できないけど大事です(笑

れい君の喰らいついている蒸しパンは、前日の(失敗作の)かぼちゃの煮物をリメイクした蒸しパンです。
何も気にせず食べてくれてシメシメです。

紅茶って淹れるの本当に難しいですよね。
簡単に美味しく味わえるコツって無いのかな?
好きなわりに家ではもっぱら緑茶かインスタントコーヒーです。
紅茶淹れるの上手なお友達って良いですね♪
2010/01/22
この記事へのトラックバック
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [344]  [208]  [207
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog