忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





母の日は本当に良い天気でしたね。
ドライブついでに手作り市に出かけてきました

あまりの暑さにれい君は冷凍したお茶にかぶりつき。
しかも超不機嫌
せっかくだったのですが…こんな顔されてはたまりません。
ぱぱっと見るだけ見て帰ってきました。

夜、しょう君から素敵なプレゼントが。

(ものすんごい長いので興味ある方だけご覧下さいな。。。)


DSC04751.jpg

おてつだいちょう
メモつき


ほうほう…母の日の大定番ですな。
でもなぜにメモつき?!
(名前かけって言うので書いたのをぼかしたのですが…読めちゃうね~

DSC04752.jpg

かたもみけん

うわ~、うれしいね~
イラストには私としょう君が登場です。
小学2年生でまだ棒人間ですが良しとしましょう。

DSC04753.jpg

おりょうりけん ジュー

しょう君が何か料理してくれるのかな?
でも絵では私も手伝っている模様。
ジューってことは何か炒めているんでしょうね。

DSC04754.jpg

おこめあらいけん ジャー

絵…この黒い物体はおそらく炊飯釜。
そこに生えている首のようなものは…たぶん蛇口。
ジャーは水を流す音なのでしょう。

DSC04755.jpg

だいふきけん キュ キュ

しょう君おぼしき棒人間がテーブルを拭いてくれています。
サンキュ~です。キュキュ。

DSC04756.jpg

かたづけけん

…だいぶん絵が手抜きですね。
集中力が途切れてきた模様です。
たぶん、キッチンの流しにお皿がたくさんある様子だと思います。

DSC04757.jpg

おわんピカピカけん


…拭いてくれるのかな?!おわん限定ですので注意(笑)

DSC04758.jpg

メモ

これが表紙にあった「メモ」ですね。

DSC04759.jpg

メモ


親切にもまたメモだね。

DSC04760.jpg

メモ

はいはい

DSC04761.jpg

メモ

…いや、お母さんメモはもう良いですから。。。

DSC04762.jpg

メモ

微妙にお手伝い券よりもメモのほうがページ数多くなってきたね。

DSC04763.jpg

メモ

お母さん、明日からメモ魔になります。
活用度の高いお手伝い券を有難う。

DSC04764.jpg

メッセージ

おかあさん うんでくれて ありがとう!
いろいろなんかあったけど
かぞくだからありがとう!

しょうより

と、こんなかわいいメッセージが最後に用意されていました。
メモはおそらく演出だったのね…(笑)
お母さん、どこまでメモが続くのかと心配してしまいました。
しかし、「いろいろなんかあったけど」って昨日二桁の足し算につまずいているしょう君を、お母さんがスパルタ授業して泣かせてしまったことでしょうか(笑)

いろいろなんかあったけど、
かぞくだから…

しょう君うまれてきてくれてありがとうね



 

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいよ~感動だよ~
「うんでくれてありがとう!」なんて言われたら、号泣しちゃうね。
「いろいろなんかあったけど」も、ある意味そのとおりで納得って感じ?(笑)
メモには笑ったけど、最高の贈り物よかったね~

ちなみに我が家では、母の日に何のイベントもありませんでしたよ。
あぁ~私も「うんでくれてありがとう!」って言われてみたいわぁ~
Posted by EBI at 2009.05.12 09:38
Edit
メモ…笑えるくらいしつこいでしょ?!

「うんでくれてありがとう」ってセリフは実は頻繁に言うんですよ。
すごい嬉しい反面、こういうセリフを言わないと安心できないのかな?
私、ちゃんとお兄ちゃんをかわがってあげれてるのかな?
って心配にもなります。。。

お兄ちゃん、ものすごい甘えん坊なんですよ。
不安になると甘えたい気持ちが強くなるらしく…弟ばかりになっていないかと気づかされる手紙でもありました。
2009/05/12
すごい感動しちゃいました。
メモには笑っちゃいましたけど。
私も昨日息子が幼稚園で作った母の日のプレゼントに感動しました。
4年経ってやっと母親になったんだな。って実感したのです。
またブログにします。

Posted by ワッキー妻 URL at 2009.05.12 22:02
Edit
母の日って、子供からプレゼント貰うまで「自分が祝われる側」だって事に気がつかないですよね~。
母とか義母へのプレゼントばっか考えていて…私も幼稚園の時のプレゼントで実感しました。
ついでに「年取ったなぁ~」って実感も(笑)

メモ可笑しいでしょ?!
どんだけメモついてるねんっ。
ここまできたらすでに「お手伝い券 メモつき」と言うより「メモ お手伝い券つき」と言った方が正しいですよね(笑)
2009/05/13
あははは、かわいい♪来月の父の日にはもっともっとメモを!!
Posted by あきこ at 2009.05.21 17:47
Edit
どうやら「メモつき」っていうところが彼のこだわりらしい…
う~む、わかるようなわかんないような「しょうくんワールド」なんでしょう。
父の日には確実にメモメインのお手伝い券になるでしょうね(笑)
2009/05/21
この記事へのトラックバック
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog