忍者ブログ
ハンドメイド、料理、インテリアが好きな2児男の子の母。なんでもない毎日の記録。新もん好きでモニターもちょくちょくやっとります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





春休みももう終わろうと言う頃。
平日休みの旦那の家族サービスを実施。

行く先は「湯ノ山温泉」です。

2時間ほどのドライブを予定していたんですが、
鈴鹿ドライブウェイは土砂崩れの為通行止め(汗
遠回りして11時ごろ「御在所ロープウェイ」に到着。

この日は、稀に見る快晴で…
きっと、普段の行いがエエからやんな!
と、間違った解釈をした一家を御在所岳の見事な景色が出迎えてくれます。


IMG_0608.jpg

東洋一!

そう、謳い文句のあるロープウェイ。
さすがに往復大人2000円とるだけあって、
すごい眺めすごい迫力。
けちけちの我が家でも「出す価値あったね~♪」なんてセリフを吐きながら、
12分の空中散歩。

でも、弟くんにとっては「!!!!!」な時間。
終始、カッチコチになってましたよ(笑

IMG_0612.jpg

みよ!
これが一家で5000円の眺め!(しつこい?)

この日は天気良すぎて霞がかかっていたので無理でしたが、
名古屋のツインタワーなんかも眺められうそうです。
富士山も見えなくもないそうで…すんごいなぁ。

IMG_0621.jpg

頂上で、お兄ちゃんと旦那は日光浴。
太陽に近いぶん紫外線強いぞ!

そして、お兄ちゃんが「わ!見て見て~!」
と、言うので何かと思うと…


「れい君のく・ち・び・る」

IMG_0626.jpg

わぁ~、めっさタラコ♪

お兄ちゃん命名「れい君のタラコ唇岩」だそうです。

なぜか、上唇に目と鼻がついています♪

IMG_0628.jpg

下界にくだった腹ペコ一家を待っていたのは、
黄金色に輝く「福村屋さんのカレーうどん」。

モッチモチのうどんとトロ~リカレーを味わった後は、
源泉カケ流し100%の「片岡温泉」へ!

お湯、沁みる~!
最高~!

オムツマンのおとうと君を代わり番こで面倒見ながらでも、
頑張って入浴した甲斐がありました。

IMG_0633.jpg

ほんで、湯上りはやっぱコレでしょう!
道の駅で売っていた変り種アイス。

まこも(茎)アイス」です。

まこもが何かも知らずに購入。
お味は、あんまりクセのない味。
ほんのり…香ばしい感じがしました。

いや~、楽しかった&美味かった!
やっぱり、たまには息抜き必要ですね♪
みなさんも、三重県の湯ノ山温泉おすすめしますよ!

拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
欲しいもんリスト

↑昭和生まれの心をつかむ。

↑ダイニングチェア候補。

↑羊が一匹羊が二匹…zzz

↑これで夏を乗り切る。

↑強火派の旦那様に。

↑誕生日に熱烈希望。

↑息子の靴下洗い用に欲しい。

↑こういう構図が好き。

↑このかわいさでこの安さ。

↑ぽってりが魅力。

↑愛着が湧きそうです。

↑やばいかわいい。

↑無印のよりも好き

↑やっぱり欲しいんですけど。

↑チラリと地球が垣間見える。

ウェブ内覧会
ただ今工事中。
最新コメント
[07/15 stk]
[06/28 北條竜太郎]
[06/19 北條竜太郎]
[04/23 ukako]
[04/21 やぐ(わんこ*ぷらネット)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかん
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
消しゴムはんこ。 料理。 図書館通い。 インテリア収集。
自己紹介:
滋賀県は近江牛の里に住む。家族構成…おかん(私)、おとん(旦那)、しょう(長男 8歳)、れい(次男 2歳)


子供達とインテリアと読書とスイーツとゲームをこよなく愛す三十路おばはん。第二子出産後に急増した皮下脂肪と格闘中。毎日、WiiFitにて悪あがきしてます。
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog